テレワーク、自宅で昼ご飯問題(トマトパスタ)

スポンサーリンク
料理

緊急事態宣言が解除されても、自分は基本自宅からのテレワークですが、子供たちの学校は通常授業に戻り、妻の職場は通常出勤。そのため、昼は毎日一人。
許された時間は1時間。外食は高コスト。でもコンビニめしはちょっと…
結局は、自分で作るのが一番ですが、時間の制約がありますから、
・洗い物を少なくするために調理器具は極力少なく。
・レンジ使って効率よく
・完成までは最大20分
という条件で、今日はパスタです。
パスタ以外の材料は、カゴメのアンナマンマ、ナスとベーコン、チーズ。

パスタ材料

時短のためにパスタはレンジで茹でます。100均のレンジでパスタを茹でる容器があればよかったんですが、我が家には野菜茹でるのしかないので、パスタがそのまま収まりません。二つ折りです。

レンジでパスタ
レンジでパスタを茹でる

浸るまで水を入れて標準の茹で時間+4分でOK。レンジで茹でてる間にフライパンでベーコンとナスを炒めたら、アンナマンマ投入(瓶の半分)。

ナスを炒める
トマトソース

そうしているうちにレンジがチン。パスタが茹で上がるので、お湯を切ってパスタ投入。仕上げにチーズを入れたら完成。

パスタをあえる
チーズ

完成までおよそ15分。付け合わせは作り置きなので時間外です。
食べ終えて、洗い物が完了するまで40分。昼休み20分残せました。
明日はどうしよう??

ナスとベーコンのパスタ

料理
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Try it Now!(やってみよう!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました