ブルーライトカットの追加料金0円

スポンサーリンク
買い物

いまテレワーク支援ということで、JINSもZoffもブルーライトカットのレンズに追加料金0円ということになっています(注)。加えてブルーライトカットレンズのメガネを買うと会社で補助してもらえるというのもあって、人生2本目の遠近両用度付きメガネを購入しました。ちなみに私、両目+5.5無いと見えないかなりの近視。裸眼だと視力検査の一番大きいCが、1m前まで行かないとどっち向きかわかりません。
(注)JINSは、オンラインショップ限定でした。店舗だと+¥5,000円追加です。

1年前Zoffで買ったメガネでは、遠近の近の方は度数1.5で作ってもらいました。最近は、スマホの小さい字を見るときには、メガネ外して見ていたので、老眼が進んでいる自覚はありました。遠近の遠の方は、5年以上度数変えてないし、特に変化ないはず。

度数変わらなければネットで即購入できるのですが、今回は吉祥寺のZoffで実測してからの購入です。ここしばらく吉祥寺にも行ってませんでしたが、ビフォアー・コロナからすると、吉祥寺の人込みは少なめです。かと言って、テレビで報道するほど密かというとそうでもない。ちょっと誇張しすぎだったのかなと…

それはさておき、視力測定の結果、お店の人と相談して、やはり遠の方は現状どおりの度数、近の方は2.0だと違和感あったので、1.75で落ち着きました。
近視用レンズだと、在庫加工してちょっと待てば当日受け取れるのですが、遠近レンズは、すべてカスタムメイド。完成まで2週間かかります。

2週間たって受け取ったメガネ。Zoffのブルーライトカットレンズは、33%カットと50%カットの2種。ディスプレイを1日中見てる仕事なので、50%の方を選びました。実際にかけてても、顔の色と重なってほとんどわかりませんが、白い紙の前とかに持っていくとやや黄色いのがわかります。

ブルーライトカットレンズ

ちょっと残念というか悔しいのは、購入して2週間後に受け取りに行ったときは、お店でセールやってて、購入したフレームと同じものが、かなり安くなっていたこと。ネットでもセールになってます(涙)

買い物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Try it Now!(やってみよう!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました