【つくレポ】レンジでキーマカレー

スポンサーリンク
料理

レシピ帳というほど立派なものではなくて、雑誌の記事、Web、テレビとか、見聞きしたものをメモ書きしただけのノートを持っています。その中で、どこでみたのか忘れてしまったのに、繰り返し利用している以下のレシピがあります。

お盆休みで平日昼間のNHK「ごごナマ」を見ていて、解決しました。以前放送したもののダイジェスト的な感じの内容で、キーマカレーが出てきました。

選 おいしい金曜日 「ベスト・セレクション“おいしい簡単!レンジ飯”」 - ごごナマ
ごごナマ、ベストセレクション。これまでの放送の中から反響の大きかった回をギュッと濃縮してお届け。手間も時間もかからないのに、絶品の電子レンジグルメを召し上がれ!

「山本ゆり」さんという方が登場されていて、すごく注目されている方のようで(すみません、知りませんでした…)レシピ本も、ものすごく売れているそうです。google検索すると、以下のブログがヒットしました。インスタントコーヒー少々というのが、私のメモには抜けてることも気づきました。

山本ゆり『【簡単!!!】レンジで一発*キーマカレー ※長いです』
きてくださってありがとうございます!昨日、す・またん!を見てコメントくださった方ありがとうございました。『阪神首位でサンバ躍り狂うゆりさん、最高でした。』とい…

以下、つくレポです。

玉ねぎ、にんじんを微塵切りにして、材料全部を耐熱容器に放り込みます。微塵切りは、得意のブンブンチョッパーです。

 

 

材料を全部入れる

ふんわりラップをして、電子レンジ600Wで12分加熱。レンジから出すと、こうなります。

レンジで加熱

混ぜる前に、ひき肉にしっかり熱が通っているのを確認です。あとはひたすら混ぜる。完成。

混ぜると完成

神レシピです。

料理
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Try it Now!(やってみよう!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました