【ジャンクコレクション】バッファロー外付けHDD(HD-CS250U2)

スポンサーリンク
デジタル機器

先日、ノートPCのメモリを探しに行ったハードオフで、青いコンテナの中に無造作に放り込まれた外付けHDDを見つけました。10年以上前のもので、スペック的にはUSB2.0といまどきではないのですが、自宅にあるI/Oデータの古い3波チューナーHVTR-BCTL(外付けHDDに録画可能)、これに録画用に接続するのに使えそうだと思ったので、思わず買ってきちゃいました。\500円(税込み\550円)

電源は入りました。PCのUSBコネクタに繋ぐとディスクも認識されました。このままでも使えそうですが、とりあえず分解。

フロントパネルを締めてあるネジ1本を外すと、サイドパネルはネジ固定なしでスライドするだけで抜けました。

名前どおり、250GBのディスク(SAMSUNGS)が載ってました。

ディスクは裏側からネジ2本だけで固定されてました。以前の使用者が分解したものではなく、最初から2本だけで固定されてるようでした。

うちに転がってた1TB(HITACHI)に載せ替えました。

HVTR-BCTLに接続しましたが、電源連動機能が備わっていて、予約録画の大気中はオフです。チューナーの電源がオンになると同時に、HDDも電源オン。ファンレスで、テレビ台の下とかに入れてしまうと少し熱の不安もありますが、しばらくテレビ録画に使ってみようと思います。

デジタル機器
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Try it Now!(やってみよう!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました