ドコモ レピーターで電波状況改善(無料)

スポンサーリンク
デジタル機器

妻が実家に電話していると、しょっちゅう会話が途切れてしまうので、なんとかしてくれと要請されました。

とりあえず現地で簡易調査。妻の実家の複数ポイントでスマホのアンテナレベルを確認していきます。
窓際、アンテナ4本。リビングのソファに座る、アンテナ1本。玄関、アンテナ0本。
窓際意外は、全然だめです。レピーターの申込みをしようと思います。

屋内の電波改善装置のご案内、ここに記載の手順で進めて行きます。
チャットボットの自動応答で、煩わしいやりとりも無く、レピーターの貸出し申込みになります。申込みから1週間程度でお届けと書いてありましたが、夜に申し込んで翌々日には送られてきました。持って見ると、見た目以上にずっしりと思いです。もし高いとこに置いておいて、落ちてきたら、けっこうな衝撃、頭にあたったら危険かも。

だからでしょうか? ジェルシートが添付されていました。設置場所はの横の棚の上にしました。ジェルシート貼って、しっかり固定します。

電波状態を確認すると、リビングのアンテナ1本が4本。Maxまでは行きませんが、元から比べると劇的に改善しました。家の中まで電波を折り返してくれるようになったみたいです。

ドコモレピーターのレンタル料も配送料も無料。必要なのは電気代だけ。窓際だと平気なのに、中ではダメという家では、電波状況の改善にかなり有効な対策だと思います。

デジタル機器
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Try it Now!(やってみよう!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました