【アウトドア】府中市 郷土の森バーベキュー場

スポンサーリンク
府中郷土の森 アウトドア
郷土の森公園バーベキュー場

今年行ったのは2月、緊急事態宣言が出る前でした。梅雨開けたらまた行きたいと思っていますが、当面利用禁止になっているようです。

2月に行ったときの様子。

府中郷土の森

2月だったので、BBQの後には焚き火台で焼き芋作りました。
注)バーべーキュー場での直火は禁止されています。

焚き火台

ちなみに、焚き火台はユニフレームのやつの半分以下の値段で買える中華製のやつです。完成度は値段なりです。あまり不満はないですが、使用頻度の高い人は、耐久性とか考えると結局は本物を買われた方がいいと思いますね。

郷土の森バーベキュー場の良いところと、そうでないところを書いておくと…
〇駐車場がタダ。
〇予約がいらないので、前日や当日に思い立って行ってもOK。なので、良い場所をキープするには朝早くから行く必要あります。
〇近くに博物館、プラネタリウム、釣り堀(無料)、流れるプール(夏季)、テニスコート、テニスの壁打ち場(空いてれば自由に使える)、野球場、体育館、交通公園(電動カートがコース3周で300円でかなりお得)、一日いても遊びきれません。

釣り堀

×夏場はプールに行く人で駐車場が混雑。バーベキューに行くならプールの始まる時間より前に行きましょう。
×駐車場からバーベキュー場まで距離があります。荷物運びのカートは必須です。
×水場とトイレは一か所。駐車場のそばにあるので、バーベキュー場からは離れてます。バーベキューやる場合は水タンク持っていきましょう。

早くコロナ禍が沈静化して、利用が再開されることを望みます!

アウトドア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Try it Now!(やってみよう!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました