【アウトドア】武甲キャンプ場

スポンサーリンク
アウトドア
武甲キャンプ場 - 秩父横瀬 川と自然のキャンプ場
武甲温泉キャンプ場は、秩父横瀬の大自然に囲まれたオートキャンプ場です。秩父湯元武甲温泉併設で、お風呂も楽しめます。

西武秩父駅からほど近い場所にあるキャンプ場。街に近いので「自然を満喫」という人には向かないのかもしれませんが、隣に温泉施設、駅の方へ行けばスーパーがあって、キャンプはいいけど、ゆっくりお風呂にも入りたい。食材の準備とか簡単に済ませたいという(私みたいな)人には最適だと思います。

道の駅ちちぶの隣にスーパー・ヤオコーがあります。芝桜で有名な羊山公園がすぐ近くです。

武甲キャンプ場

2017年と2018年、2年連続で8月の夏休みの平日に、息子と二人で利用しましたが、テント張ってるのは5~6組くらい。ガラガラでした。秩父・長瀞地区はもっと高規格のきれいなキャンプ場があるので、みなさんはそちらに行っているのではないかと思います。
サイトの区画は車1台とテントとタープが余裕の配置。予約で行きましたが空いていたので、特に区画は指定されず、空いてる場所にどうぞという感じでした。ちなみに区画は地面にロープが張ってあるのですが、あちこち切れてて境界が曖昧です。隣いないので、適当に使いました。河原なので石がごろごろしてます。テントの中には厚めのマットかキャンプ用のベッドが無いと、寝ると背中痛いです。

サイト

ガチなキャンパーの方には邪道なのかもしれませんが、朝も夜も温泉入って、それに加えて、キャンプの雰囲気を気楽に楽しめる場所です。

ただし、武甲キャンプ場の注意点

  • 水場とトイレは一ヶ所、テントサイトからはやや遠いです。
  • トイレは汚くは無いんですが設備が古いので、女性や子供には、夜とか怖いかもしれません。どうしてむ無理という人は、さらに遠いですが温泉のトイレまで行きましょう。
  • 写真撮っておくべきでした。説明が難しいんですが、キャンプ場の上を橋が通ってます!? 幹線ではないですが、夜中もそこそこ車が走っててうるさいです。
焚き火
セミ
アウトドア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Try it Now!(やってみよう!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました